困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

福島県にあるお荷物不動産を子どもに相続させたくない

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今日は、税理士の先生のご紹介で都内にお住まいのお客様を訪問。

用件は…お客様が相続された福島県白河市にある使っていない別荘を手放したい、と。

その別荘は、もともと亡くなったご主人様がバブルのときに1,000万円以上の大金でご購入されたもの。

ただ、お客様はもう10年以上も現地にも行っていない状況…。

この不動産、使っていないにもかかわらず、毎年固定資産税の他に別荘地の管理費がかかります…。

もちろん、今後も使う予定はありません。

まさにお荷物不動産。

ご主人様が亡くなってしまい相続が発生したお客様、このお荷物不動産をお子様には相続させたくないので何とか処分したい、と。

役所に寄付したくても、役所は受け取ってくれず、隣の方に買ってくれないかと声をかけたところ、逆に買ってくれないか、と…。


私の方で相場を調べてみても全く不動産の取引きがされていない模様。

相場がありません、何だかワクワクしてきました。


今回もつくっちゃいます、相場がないところに相場を。


来月から動きだします。

結果は、乞うご期待!(^^)