困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

有楽町での新たなご縁と宅建講習

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。

今日は、新たなご縁について。

いつもお世話になっている有楽町にある大手生命保険会社の方より新たなご縁をいただきました。

そのご縁とは、資産税、つまり相続税などの不動産関係の税金に強い税理士の先生をご紹介いただけました。

税理士の先生は世の中にたくさんいらっしゃいますが、実は資産税に強い税理士の先生って5%くらいしかいません。

資産税に疎い税理士の先生に相続税の確定申告を依頼してしまうと痛い目にあってしまうことも…。

本日お会いさせていただいた税理士の先生のご年齢も私と近く、とっても感じの良い方でした。

すぐにコラボレーションできるということはあまりありませんが、末長くお付き合いさせていただきたいと思います。

T部長、新しいご縁をありがとうございました。(^^)


午後からは宅建協会の購入に参加。

内容は、法令改正について。

我々宅建業界では、年に数回受講必須の講習があります。

もし、受講しないと…宅建業の免許更新ができないことも。


でも、今日みたいにたまにはいすにかけてみっちり勉強する、そういったことも大切なことですね。(^^)