困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

室戸市の土地、タダで差し上げます!

 みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今日は、私にご相談いただいている土地についてです。
お客様は、高知県室戸市に相続で取得された土地を2つ所有されております。
 ただ、お客様ご自身横浜にお住まいになられており、今後、物件のある高知県室戸市に戻られる予定はありません。
 また、お客様のお子様も都内にお住まいで高知県に行く予定はないそうです…。


 そして、お子様はこの使っていない草刈り代、固定資産税だけが毎年かかるお荷物不動産を「タダでもいいから手放したい」と。
 そのため、もし、このブログを読んでいただいたお客様の中で「我こそは」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ブログにコメントをください。
 または、当社のメールにお問い合わせください。(info@relight.co.jp)


 ただ、不動産をタダで受け取っていただく場合でも諸費用というものがかかってしまいます。
 その諸費用は、所有権移転の登録免許税、不動産取得税、贈与契約書に貼る印紙代などです。


 物件2つはこちらです。
≪物件①≫

現地 

種別:土地
所在:高知県室戸市室戸岬町4724-1
権利形態:所有権
土地面積:72.72㎡ ※通路部分約18.5㎡含む
現況:更地
引渡し時期:即可
その他:境界非明示・瑕疵担保責任免責・近隣住民が一部家庭菜園、資材置場として使用中・建築基準上に定める接道義務を満たしていないため、原則として建物の新築はできません(ただし、特定行政庁が建築審査会の同意を得て許可したものについてはこの限りではありません)
★室戸岬漁港まで約20m!


≪物件②≫

現地(古家有り)


前面道路


種別:土地
所在:高知県高知市室戸岬町4320-1
権利形態:所有権
土地面積:宅地部分211.16㎡+通路部分32.61㎡
現況:古家有(更地渡し)
引渡し時期:相談
その他:境界非明示・瑕疵担保責任免責・宅地部分が里道で分断されているため、建物の新築等の際には特定行政庁が建築審査会の同意を得て許可したものに限られます
★海まで約130m!
★南西道路につき、日当たり良好!
★更地渡し!


 高知県室戸市は、海があり、自然にも恵まれ、食べ物も美味しいところです。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。


 不動産は売る時代が終わり、贈与する時代になってきてしまっているでしょうか…。