困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

新居の打ち合わせも楽じゃない

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、新居の打ち合わせについて。

現在、新居を新築中の私。

建物も大分完成に近づき、今日は10時から現地で工務店の方と外構の打ち合わせ。

 崖の上に建物を新築したため、雨水などが下のお宅にいかないように考えます。

それに加え、玄関を開けるとリビングまで一直線に見えてしまうため、玄関前の目隠しも。


 11時過ぎからは室内に入り、カーテン業者との打ち合わせ。

 カーテンを設置する場所、種類、色などを決めたのですが、これがまた大変…。

カーテンはたくさんの生地があるため、壁紙や床、建具との相性をチェック。

と、言っても我が家の新居については妻が99%くらい決めていきます。

今のところ、私が決めたのはシャワーヘッドくらい。苦笑


 その後、売却相談をいただいた保土ヶ谷区の建替え不可物件の下見。

建替え不可物件って、意外とあるんです。


 下見の後は、横浜駅前のヨドバシカメラに買い物に。

 テレビを買い、冷蔵庫を買い、エアコンを買う…凄い金額…。

妻の笑顔が唯一の救い。

 今日は、とにかく聴く、聴く、聴くの1日でした。

外構に始まり、カーテン、ヨドバシカメラなど、話を聴くって、想像以上に体力を使いますね。

おかげでもうクタクタ。


新居の建築、引越しも楽ではありません…。

今回で妻との引越しも8回目です。