困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

公私の切り替えと静岡県で食べる絶品ハンバーグ

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。

今日は、静岡県で食べる絶品ハンバーグについて。

先日、妻と娘にミュージカルに行ったかわりに1日仕事を休むという約束をした私。

そして、今日がその休日、つまりは家族サービスデーでした。

朝から我が家のアムスター3匹をすぐ近くの妻の実家に預け、いざ、静岡県へ出発。

いつも早起きしない妻と娘も旅行の日だけは…目覚めがいい。笑

まずは、御殿場にあるプレミアムアウトレットでウインドウショッピング。

…と言っても、実際にいろいろ見ていると自然と欲しくなっちゃうんですよね、しかも安いから。

ただ、以前来た時より、かなり人が減った感じがしました。

アウトレットの後には、近くでランチをしようと静岡県にしかないハンバーグレストラン「さわやか」に。

さわやかは、お客様よりご紹介いただいたお店で私も過去に3度ほど食べたことがありました。

妻と娘にもその味を知ってもらうためにアウトレット近くのさわやか 御殿場インター店に向かったのですが…。

さすがに人気店、待ち時間3時間。汗

3時間は待っていられません。

妻と娘に他のところに行こうかといいましたが、「どうしても、さわやかのハンバーグが食べてみたい」と。

そこで次の目的地近くのさわやかのお店を調べ、田子の浦近くのお店に向かいました。

しかし…こちらのお店の待ち時間は1時間、仕方なく待つことに。

そして、待つこと1時間、無事に店内にはいることができました。

注文したのは250gのげんこつハンバーグ。

滴る肉汁に飛び散るソース。

ちょっと赤みが残るくらいの焼き加減が最高の絶品ハンバーグ!?

さすが人気店、さすがさわやか!

ランチの後は、ドライブ。

まずは、富士宮市にある観光スポット「白糸の滝」に。

白糸の滝の近くには、有料駐車場があり、そこに車を駐車。

そして、その駐車場で撮影した写真がこちら。

富士山!

空気が澄んでいるとよく見えます。

静岡県からの富士山は距離が近い。

そして、駐車場から歩くこと約5分、白糸の滝に到着。

マイナスイオンでまくりでした。

パワースポット?と思えるくらいの雰囲気でした。

続いては、逆さ富士が撮影できるかチャレンジするためにすぐ近くの田貫湖に寄り道。

結果は…残念、時間帯がよくなかったようでした。

そして、今日の最終目的地のまかい牧場へ。

まかい牧場では、お土産店をひと回りした後、牧場内に。

牧場内には、たくさんの動物が。

まず、我が家を出迎えてくれたのは、こちらの動物。

おっとりしたポニー。

私の手からえさを食べている姿には癒されました。

他にも…。

かわいいヤギやすごい鳴き声の大きなヤギも。

もっさりした風貌のヒツジも。

気温が低くても何だか暖かそうでした。

ワラビーまで。

ただ、このワラビー、ちょっと慎重派なのか、えさを見せても全くよって来ませんでした。

もしかしたら、ワラビーを寄せ付けづらいオーラを私がだしていたのではないか、なんて考えてしまうくらいでした。

でも、ワラビーはかわいいですね。

まかい牧場では、動物ともふれあい、ハンモックに揺られ、写真撮影をし、充実した時間を過ごすことができました。

そして、今日の最期の目的地、宿泊ホテルに。

長時間の運転で疲れた体を食事で癒す。

食事を食べながら、静岡県の地酒味比べ。

食事の後は、娘の希望により、家族で卓球。

家族だからと言っても真剣勝負、そこには負けられない戦いがあります。

結果は…ご想像にお任せします。笑

仕事を忘れて、完全に家族サービスの一日でした。

休みが少ない私、こういったときには仕事はせずに妻と娘を一緒に楽しむ。

いつも支えてくれている家族に感謝!