困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ペットを飼育するときの必ず注意しておくべきこと

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、物件でペットを飼育するときの注意点について。


本日、現地調査した静岡県焼津市にある物件、玄関を開け建物内に入った瞬間にびっくり。!(◎_◎;)


凄い臭い…。

何の臭いかというとペットの臭い。

聞くところによると前の所有者の方が建物内で猫を30匹以上飼育されていたそう。

そのため、室内には猫がところどころで排泄物をしてしまったのか臭いがこもってしまっている。

ペットの排泄物が住宅の木材に浸み込みとれなくなってしまっている…。

お隣さんが定期的に換気をしてくれていて、かつ、室内には消臭剤を複数置いてあっても消えない臭い。

正直、手強いです…。


何年か前にも同様の案件がありました。

そちらは建物の築年数がかなり新しかったのですが…臭いがきつすぎて最終的には土地値くらいになってしまいました。


そう考えると自宅でペットを飼育する際にはしつけが重要。

そうしないと臭いで価値が大幅に下がってしまいます、家の。


ペットの臭いついては、ペットを飼育している方はあまり気にしていない方が多いのですが、ペットを飼育していない方がペットを飼育しているお宅を拝見すると臭いが気になり、

どんなに物件が良くても具体的な話にならないことが多々あります。


ペットも家族の一員、人間同様にしっかりしましょう、しつけ。(^^)