困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

空家に住みついたとっても迷惑なものの正体!?

 みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、私が所有している空家に住みついたとっても迷惑なものについて。
先日、購入した横浜市鶴見区の戸建。
 購入したとたん、お隣さんより連絡が。
「おたくの家に害獣が住みついている。うちに来てほしくないから、早く何とかしてほしい」と。


 そこでインターネットで検索をし、害獣ハンターに現地確認の上、見積りを依頼。
ハンターの方曰く、「住みついているのはハクビシンです」と。


 ちなみにこちらがハクビシン。

かわいい顔しているのに…。


 個人的な考えで「住みついたハクビシンを捕まえたら、山に逃がしてほしい」とハンターの方にお伝えしたところ、「よっぽどのことがないと捕まえるのは難しい。通常は、ハクビシンの嫌いな匂いで建物から追い出し、すぐに出入り口を塞ぐ方法で対処します。」と。
 なるほど~そうなんですね。
 気になるその費用は・・・。
10~15万円だそうです。Σ(゚Д゚)


 インターネットに記載されている金額とだいぶ開きがあるのはなぜ?
いろいろ検討する点はあるな…。


 繰り返しになりますが、こんなにかわいいハクビシン、追い出すのに10~15万円はちょっと高いのでは…?
 本当に迷惑です。
 ただ、リフォームする前に発見できたことが唯一の救いかも。(笑)