困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

愛媛県出張で立ち寄った外せないところと大阪の分家住宅

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、分家住宅について。

今日まで愛媛県に出張中の私。

土日は、会社の電話を私の携帯に転送しています。

そして、本日いただいたお客様からのご相談、「大阪にある分家住宅を売却したい。今は、地元の不動産会社に売却を依頼しているのですが、リライトさんでも対応は可能でしょうか?」と。

どうも、お客様が売却依頼をされている地元不動産会社の方は、あまり分家住宅には詳しくない様子。

私の答えは、「大阪でも対応可能です。ただ、他の不動産会社との一般媒介契約は、当社としてはお受けしていません。」と。

加えて、「分家住宅を売却されたいのであれば、そのノウハウをお教えします。そうすれば、私がご対応せずとも売却が可能です。」と。

そして、お客様に分家住宅売却のツボをお教えしました。


するとお客様より「そんなことまで教えていただき、ありがとうございました!お金はどのようにお支払いすればいいのですか?」と。

お客様には、「特にお金は、いりません。まだ私は何もしていません。当社にご相談いただいたお客様の問題が解決すれば、それでいいのです。」とお伝えしました。

何でもお金、お金みたいな会社にはしたくありませんし、そういう人間にもなりたくありません。


ちなみに今日は、朝9時過ぎに地元のお客様と打ち合わせをし、それ以降はフリーな時間でした。

夜の飛行機までも時間があったため、愛媛県を楽しむことに。


まず向かったのは、今治タオルの本店。

ここで本店限定のタオルを購入。

そして、そのタオルの柔らかさにびっくり。!(◎_◎;)

今治タオルの吸水性、すごいらしいですよ。


続いては、松山市に移動し、ランチ。

今日のお店は、大街道駅から5分くらいのところにある郷土料理 五志喜 本店さん。

やはり人気店は混んでますね。

約30分、ようやく席に通していただけました。

オーダーしたのは、郷土満喫ランチ!!

鯛そうめん姿身、宇和島鯛飯、せんざんきなどの全9品!

郷土料理を満喫。

も、もうお腹いっぱい。(^^)


ランチを食べた後は、大街道の街を散策。

愛媛県と言えば、みかん、伊予柑ですね。

そのため、本場のみかんジュース(非加熱)を飲んでみました。

気になるそのお味は…濃厚!!

こ、これが、愛媛県のみかん、感動です。


また、大街道の街に。

大街道周辺では、たくさんの1輌の電車が路面を走行していました。

その本数は、山手線ばり。

それにデパートがあることにも驚きでした。

大街道の街を楽しんだ後は、愛媛県の観光スポットランキング1位の道後温泉に。

駅から温泉までは、風情がある通りを抜ける。

道後温泉は、夏目漱石が浸かり、宿泊したことでも有名。

温泉施設内に坊っちゃんの間なるものがあり、私も立ち寄ってみました。

もちろん、温泉にも浸かりましたよ。

ただ、混んでいて、温泉に入れるまで待つこと約40分。

湯船から上がるとそこには、坊っちゃん団子が。

温泉に浸かり、疲れがとれるのと同時に温泉施設の雰囲気もあったせいか、ちょっとだけ文豪になった気がしました。(笑)


今回の愛媛県出張は、美味しいものを食べ、観光をし、温泉で疲れを癒すという素晴らしいものでした。

ありがとう愛媛県!

そして、また来ます愛媛県に。(^^)