困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

意外にかさむ別荘地の…

 みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、別荘地の物件について。
現在、私には静岡県、群馬県、福島県、栃木県、千葉県などの別荘地の物件の売却のお話を多数いただいております。

 そして、調べれば調べるだけ、別荘地の物件はランニングコストがかかるな~、と実感。
 固定資産税は、もちろん。
 別荘地の管理についての管理費、名義変更料、自治会加入金(年会費含む)、各種工事をする際の設備負担金、水道の開始、停止の手数料などなど。
 普通に毎年10万円以上が消えていってしまう…。
それに別荘地内では独自の取決めがあるので予め管理会社や近隣住民の方によ~くそのあたりをヒアリングしましょう!
 
 そして、意外にかさみます、別荘地のランニングコスト。
別荘地の物件を購入する際にはそのあたりもしっかり考慮して、購入するようにしましょう、あとでしまった、がないように!(^^)