困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

山梨県で物件調査とおひとり様クマ丼

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、別荘地の売却について。

今日は、朝5時半に横浜の自宅をでて向かった先は山梨県北杜市。

別荘地の売却依頼をいただいた物件の調査のため。


市役所の開庁と同時に調査開始。

結果、午前中で法令上の制限などの調査を完了!

山梨県の一部の地域では、水源地域保全条例というものがあり、山林などの売買の際には契約の30日前に届け出る必要があります。

市役所で見かけてパンフレットには、「クマに注意」というものが。

きっと注意していても遭遇してしまうのが、クマなのでしょうね。

別荘地や山奥の物件を多数取り扱う私、そろそろ持とうかと思っています、オシャレなクマ除けの鈴を。


市役所の片隅では、小さなヘビを見かけました。

横浜ではなかなかお目にかかれません。


そして、午後からの仕事に弾みをつけるためにランチはちょっと奮発し、北杜市にあるジビエ料理の有名店 仙人小屋でおひとり様ランチ。

こちらのお店は、何年か前に妻と来た思い出の場所。^_^

食べたのは…クマ丼!

みなさんは食べたことありますか、クマ丼を?

ちなみに鹿肉定食もありました。


クマ丼の味?

もちろん、美味しいですよ!^_^

みなさんもぜひチャレンジください、クマ丼を。^_^


午後からは、物件の現地調査。

長年空家のままの建物は、玄関を開けるときにドキドキします。

理由は、大きな昆虫が飛び出してこないか心配なため。

でも、今回は大丈夫でした。

…が、室内には大量の昆虫の死骸が…。涙

車に積んでるホウキ・チリトリセットで掃除。

間取りを書いて、写真も撮影、境界も探す。

物件調査って、地味に大変なんです。


現地調査の後は、別荘地の管理会社を訪問。

管理規約をいただき、別荘地内での注意点や管理費などについてヒアリング。


そして、今日の業務が終了!^_^


もともと売主様は、地元不動産会社と大手不動産会社に売却依頼をされたそうですが、両方から「売れない物件」と言われてしまったそうです…。


そのため、私が必ず売却します!

ただ…「頑張れ、地元不動産会社・大手不動産会社」と心の中で叫んでいる私がいます。(笑)


今日の夕食は、韮崎駅すぐのところにあるうどん屋 ふじえ。

まずは、手羽先の唐揚げ うなぎのタレ風味と北杜市の地酒を堪能。


夕食の本命 おざら!

今まで日本全国たくさんの絶品うどんを食べてきましたが、もしかしたら、ここのうどんが一番かも、

半端ないうどんのコシ、まさに絶品!!!


横浜にこちらのお店があったら毎日通っちゃいます、それだけおいしいうどんでした!

しかも…これで2,030円!?

どれだけ良心的なんだ!

ふじえさん、ご地方様でした。

とっても美味しかったです。