困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ご存知ですか?「ワーケーション」

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。

 

 今回は、「ワ―ケーション」について。

 みなさんはご存知ですか、「ワ―ケーション」を?

私は、今回初めてお客様より「ワ―ケーション」という言葉を聞きました。


 「ワ―ケーション」とは、ワーク(仕事)とバケーション(休暇)を組み合わせた欧米発の造語のようです。

 テレワークの一形態でリゾート地や田舎などに滞在しながら、インターネットなどを活用して、働く新たなライフスタイルのこと。

 長野や和歌山、秋田、神奈川(鎌倉)、静岡(下田)などの市町村がワ―ケーション自治体協議会に参加表明しているようです。

 地方の空地や空家などを活用するにはいいかもしれませんね。

 ワ―ケーションは、市町村とコラボレーションすると動きがとりやすい仕組みですね。


 当社が所有している長野県長野市にある雲海が見える別荘。

誰かワ―ケーションで活用したい方がいれば、お貸ししますよ~。!(^^)!


 今夜は東急リバブル時代の同期と久しぶりに都内で食事。

お互いに東急リバブルを退社し、独立している立場。

 新人のときから変わらず、ざっくばらんに話ができる大切な友人。

これからもお互いに切磋琢磨し、頑張っていきたいと思います。!(^^)!