困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

マンション選びのポイントと久々の〇〇

みなさん、おはようございます。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、マンションの購入について。

昨日は、マンションの購入をご検討されているお客様のご案内でした。

お客様のご要望は、3,000万円以下で4LDKのマンションであれば、どこでもいいと言うものでした。

前回は千葉県習志野市周辺をご見学いただき、昨日は埼玉県川越市周辺でした。


どちらも地域的なことはほとんど知らず、いざ現地に着くと「買い物がない」や「駅が寂れている」などなど。

「マンションの部屋はいいですね」とは言っても、マンションを購入するにあたり最も大切なことは、「立地」と「管理」。

特にこれから人口が減り、空家が増え、物件の価値が下がっていくことになる上で後から変えることの出来ない「立地」は、本当に重要。

それにお部屋自体の内装は、お金をかければいくらでもきれいにできるため、実はそこまで重要ではないんです。

そのため、マンションをご見学いただいた後にお客様には、「どこでもいいのではなく、エリアからまずは絞っていきましょう」とお伝えしました。

まだまだお客様とのマンション探しの道は続いていきます。

お客様にとっての良いマンション探しのね。(^^)


昨日はマンションのご案内で雨に濡れてしまったせいか、久々に風邪をひいてしまった私…。

ここのところ、休みもとれず、体も悲鳴をあげていたのかもしれません。

しっかり休養もとらないとダメですね。


酒は百薬の長と言われるため、昨夜は妻と会社近くの居酒屋で食事。

昨日から栄養ドリンク+風邪薬を飲んでいましたが、今朝もまだ喉が痛い…。涙


今日は、会社でゆっくり事務作業を進めるようにします。

やはり体が資本、大切にしなければダメですね。