困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産市場に桜前線上昇中!?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、先週の売却物件のアクセス状況について。

今日、月曜日は当社の毎週恒例の各売却物件のアクセス状況を確認し、売主様にお知らせする「定期連絡」の日です。


 先週は、全般的にアクセス数が増加しました。

毎年この時期、つまり2月下旬から3月いっぱいはアクセス数が増加傾向にあります。

それは暖かくなり、購入希望者の不動産探しが活発になることに加え、3月が決算期となる法人売主が値段を大幅に下げるからです。

まさに不動産市場に桜前線が上昇している!?


 もしくは先週は当社がYahooニュースに掲載されたこともアクセス数が増えた要因かもしれません。

 Yahooニュースは、ある別荘を購入された買主様がその売却物件の売主様より諸費用として50万円を貰えた、という内容の記事でした。

 そのため、今日は「今、不動産を買うと売主様よりお金がもらえる物件はありませんか?」旨の困った問い合わせがちらほら…。

不動産の問い合わせも不動産と同じく、十人十色ですね。