困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

崖地に建つ我が家の建物チェックとコロナショック

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、崖地に建つ我が家の建物チェックについて。

現在、新居を新築中の我が家。

完成も近づき、今日が完成前現地確認、通称「ダメチェック」。

 朝から妻と二人で現地に到着すると…か、完成していない…。涙

仮の階段に、クリーニングもまだ、外構もこれから…。

 昨年5月から練りに練って実現した計画だったのに…本当は10月に完成するはずだったのに、完成時期が12月を過ぎ、2月中旬も過ぎる…。


 不動産業界の私からするとここまで工事が遅れるなんてあり得ない。

でも、建築業界からすると当たり前なのか。

時間は有限だけに期日はしっかり守ってもらいたいものですね。

 そうは言っても明るい新居での生活、今から楽しみです。(^^)


 今日の夜は、横浜駅周辺の不動産会社の方が集う定例会でした。

遅れないようにと会場に走って駆けつけると…定例会が中止、と。

しかも25日に中止になり、連絡が来なかった?

まさにコロナショック。涙


1日でも早くコロナショックが終わることを心から祈念します!(>人<;)