困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

真鶴町で物件調査と朝どれ地魚定食

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、真鶴町の物件調査について。

 今年の8月に売却のご相談をいただいた神奈川県真鶴町の古家付き土地。

コロナ禍で動きがとれない間に売主様が古家を解体。

そして、スケジュールの調整がつき、今日朝一番で調査のために真鶴町へ。


 朝8時30分の役場の開庁と同時に調査開始!

町役場、土木事務所の調査を午前中に終える。

役場関係では特に問題となることはありませんでした。(^^)


 午後からの現場調査の前に腹ごしらえ。

真鶴町といえば新鮮な魚介類!

と、いうことで今日のお楽しみランチは真鶴漁港近くにある「海女食堂」へ。

こちらのお店はもう3〜4年前にも取引先の方と来たことがあり、その時に店員の女性の方に「海女食堂というネーミングのため、海女さんですか?」と聞いたところ、「私は海女ではなく、主人が漁師なんです(笑)」的な会話をして笑っていた覚えがあります。

 ちなみに今日注文したのは、こちら。

朝どれ地魚定食!

う〜ん、新鮮だな〜。

旨いな〜、真鶴はいいな〜、と。(^^)

みなさんもぜひ!


 午後からは、調査物件で現場確認。

1階部分の高さでなんとか、少しだけ海が見える。

以前、売主様よりいただいた古家2階部分からの写真では…海を独り占め状態。


現場調査も無事に終わり、これから売却活動に向けて準備を始めます。(^^)