困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

班長の仕事

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、班長の仕事について。

 宅建協会 横浜東部支部に所属している私。

前期は地区長という職についていましたが、あまりの忙しさの中でなかなか会合にも参加出来ていなかったため、今期からは1つ職位を下げていただき、班長の職に就任。

って、仕事は相変わらず忙しく、休みもないくらいなのですが…。

 今日はそんな中、班長の仕事でした。

それは会費を期限が過ぎても支払わない会員さんに連絡や訪問をし、集金。

結構、地味な仕事。苦笑

中には何回電話しても出なかったり、会社を訪問してもいなかったり…。


 そんな班長の仕事をしている私は、今月すでに契約がこんな感じ。

・横浜市戸塚区のエレベーターがない団地の

 5階部分の買取り

・静岡県熱海市の別荘地内の崖地の売却

・静岡県熱海市の駅近優良マンションの仲介

・神奈川県秦野市の市街化農地の売却

・横浜市泉区の市街化調整区域の農地

・神奈川県高座郡寒川町の市街化調整区域の

 農地&農家住宅

・横浜市神奈川区の築浅戸建の仲介

・横浜市神奈川区の駅近マンションの仲介


 これの他に引渡しや新規物件の売却準備などが複数あるんです。

あ〜、当分仕事を休めないかも。(^_^;)