困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

売れると思った別荘地と今日の晩ごはん

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、売れると思った別荘地について。

 今日は物件調査の日、静岡県沼津市からのスタート。

朝8時30分に沼津土木事務所の開庁と同時に調査開始。

調査物件は、静岡県田方郡函南町にある南箱根ダイヤランド内の土地。


函南町役場では展望フロアに立ち寄り、眺望を楽しむ。(^^)


 その後、ランチを食べ、いよいよ調査物件の現地へ。

道路も広く、数多くの家が立ち並ぶ南箱根ダイヤランド。


 物件自体は、傾斜地&雑木林のため、難易度は高いものの、売れる!

その理由は、現地調査の後に別荘地内にある管理事務所に寄り、管理について聞いたのですが、管理面がとってもGOOD。(^^)


 まず、管理事務所の全員が明るく、感じがいい。

さらにみんな親切で常駐管理。

温泉も利用の可否を選べるうえに別荘地内にセブンイレブンやレストラン、テニスコートなど至れり尽くせり。

でも、一番大きいのは、やはり管理体制が良いことだと思う。

実は、何年か前に私の方で南箱根ダイヤランドの土地を取引きしたこともあり、何となくご縁を感じます。

今回の土地も素敵な買主様をお探ししたいと思います。(^^)

他の別荘地が売れない中で久しぶりに売れる、と思えました。


 夕方、ホテルにチェックインをし、ちょっと業務連絡。

ちなみに今日の晩ごはんは、大仁駅にある居酒屋「たけ」に。

全て大将のおすすめを注文。


 マグロ漬け丼、カマ焼き、エビの刺身、アジフライ、全部リーズナブルなうえにうまい!

本当にうまい!(^^)


夕食の後は、ホテルに戻り、温泉に浸かり日々の疲れを癒す。

温泉は最高ですね、本当に。(^^)


 テレビではコロナ感染者が増えたと放送されていますが、郊外ではそもそも半径2m以内に人が近寄ることがほとんどない、なんて思う今日この頃。


明日も引き続き物件調査です。(^_^)