困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

電線が引けない土地の売却と出張先で食べた絶品うな丼

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、本日売却した土地について。

 もう2年くらい前にお客様より「相続した不動産を売却しようと地元不動産会社に依頼したのですが、電線が引けず、売れないと言われてしまった。どうにか売却したい」とご相談いただきました。

 そして、私のほうで現地を確認。

確かに物件にも隣にも電線がない…。

いろいろと検討した結果、当社で購入することにしました。


 そして、当社購入後、東京電力の方のお力添えをいただきながら、何度も周辺住民を訪問し、「上空を電線が通過することのお願い」をした結果…、最終的にご承諾いただくことに成功!

 やはり大切なことは丁寧にお願いすること。

もともと電線が引けなかったその土地、本日無事に売却の引渡しが完了。

約2年という月日は正直長かった…。苦笑


 土地の引渡しの後は、そのまま三島駅で引渡しのお祝いも兼ねて三島駅前にあるうなぎの不ニ美でうな丼ランチ。

あ〜、うまいな〜。(^^)

やっぱり静岡県のうなぎは最高です!


 帰りは、新幹線に乗りながら富士山を眺め横浜に戻る。

会社でもやることてんこ盛り、業務は増える一方です。

さ、これから日比谷にある某大手保険会社でお客様との打ち合わせです。^^;