困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ちょっとおしゃれに、ちょっとビックリ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、ちょっとビックリしたことについて。

昨日は水曜日で定休日の私。

とは言ってもいつも通り早朝に出社し、午前中は黙々と事務作業。

午後は、横浜で2時間ほどバスケをし、そのまま妻と一緒に山梨県へ。


 その理由は、休みをとらずに毎日朝から晩まで働いている私に妻は「たまには一緒に出かけよう」と言い、食い下がらなかったからです。

15時にバスケを終え、そのまま山梨県忍野村にあるペンション夢野樹へ。

 夕食は、ちょっとおしゃれに二人でワイン片手にワイン牛などのコース料理。

早い時間から妻と談笑しながら、美味しいワインを飲み、美味しい料理を食べる。

最高ですね。(^^)

日々の疲れにお酒が加わり、ブログも書けずすぐに寝てしまいました…。


 朝は、早めにサンドイッチを食べて、いざ出発。

ペンション夢野樹、とてもゆっくりさせていただけました。

ありがとうございました!


 向かった先は忍野村役場。

さぁ、物件調査の始まりです。

続いて、土木事務所、建設事務所にも足を運ぶ。


 さらに現地も調査。

今回の調査物件は山奥にある10年くらい空き家の戸建。

玄関を開ける前からちょっと嫌な予感が…。


吹き抜けがある明るい玄関、意外に雰囲気いいかもと思ったのも束の間、リビングの天井が…お、落ちてる…。

 大量にある残置物…。

綺麗なところは綺麗なのですが、全体的になかなかしんどい感じ。


 リビングの雨戸を閉めようと戸袋から雨戸を引き出すと…ヤツがいたっ!?

コ、コウモリ。∑(゚Д゚)


もう勘弁して欲しい…。

難あり物件の処分も楽じゃありません。(涙)


 ひと通り仕事を終えたのは15時過ぎ。

そこから妻のリクエストの御殿場アウトレットに。

アウトレットに着いたのは16時過ぎになってしまいました。

本当は午後一番でアウトレット入りしている予定だっただけにちょっと妻には申し訳ないことをしたとただただ反省。


それでも妻とたくさん話をしながらの山梨県の旅行&物件調査は、とても楽しめました〜。(^^)