困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

業者によって大きく異なる建物の解体費用

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、建物の解体費用について。

 私が担当している案件で神奈川県平塚市に古アパート付の土地があります。

売却するには古アパートの印象があまりに悪く、先に解体せざるを得ない感じ…。


 そして、いくつか解体業者に見積もりを依頼。

ちなみに古アパートは木造2階建の延床面積90m2弱で目の前の道路は、4m弱くらい。

解体業者4社にヒアリングし、3社から見積もりをいただけました。

1社が190万円、1社が175万円、1社が350万円…、あと1社はこれから。

ただ、そもそも値段が…ふっかけてきているのが見え見え。苦笑

最後の1社は一体いくらの見積もりになるのか、気になります。


 私の予想では140万円前後かと思っていたのでちょっと意外でしたが、もう少し時間をかけて解体業者さんを見つけていきたいと思います。

みなさんも古家の解体時には、予め複数の解体業者に見積りをお願いするようにしましょう。(^^)


そして、今日は神奈川県寒川町の市街化調整区域にある分家住宅、群馬県嬬恋村の別荘売却のための契約書の作成でした。

って、今日も仕事が終わったのは23時過ぎ。

なかなかハードです。^^;