困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

休みの息抜きと借地権の譲渡承諾

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、借地権の譲渡承諾について。

 今日は水曜日で定休日の当社、と言っても朝から仕事の私。

10時から東京都港区にある不動産管理会社を訪問し、今月下旬に当社が購入する港区にある建替えができない借地権付建物の打ち合わせでした。

 借地権付建物は売買の際に地主さんの承諾が必要です、これが譲渡承諾です。

当社で購入する建替えができない借地権付建物も地主さんに譲渡承諾料をお支払いをし、無事に譲渡承諾書をいただくことが出来ました。(^^)

後は引渡しを待つのみ。


 今日は一応休みのため、午後1時〜午後5時までは息抜きバスケ。

さすがに42歳にもなって4時間もバスケすると息抜きでは済まない。

足をつりながらも、走る。

命懸けに近い…。苦笑


でもやっぱりバスケはいいものですね。

バスケの後は会社に戻り、23時まで契約書の作成。

ほんとはもっと早く帰るつもりだったのですが、なかなか帰れない。

ま、これが人生。(^^)