困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

鶴見、大宮、鶴見、ちなみに明日も大宮

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の契約について。

 今日は埼玉県さいたま市大宮区の土地売却の契約でした。

売主様とは4、5年前に無料相談会でお会いし、それ以降不動産についてのいろんなことでお問い合わせをいただいていました。

今日は、その売主様のご自宅ご売却のご契約だったのですが、朝から売主様のお仕事場所である鶴見駅までお迎えにあがり、契約場所である大宮まで車で一緒に向かいました。

というのも、売主様はご高齢の方でこのコロナ禍において、電車などでの感染リスクを減らすため。

そして、大宮に着くまでの約2時間、売主様に人生の先輩としていろいろとお話をお聞きすることが出来ました。(^^)


 契約場所では、事前にご説明していた契約内容を再度確認し、契約書の読み合わせと手付金の授受。

来年夏の引渡しに向けて、売主様、買主様と共に粛々と準備を進めていきます、無事にお引渡しを迎えられるように。


 契約後は、車で売主様を鶴見駅の職場までお送りしました。

当然帰りも2時間近くかかりましたが、売主様とずっとお話をしていたら、あっという間に横浜に戻って来ていました。


 夕方は、横浜市まちづくり課の方含め、子安台みんなの家についての打ち合わせ。

まちづくり課の方は、親身に私たちのチームのためにアドバイスをしてくれます。

あとは、私たちがそれに応えるのみっ。

やることはたくさんありますが、まずは1月9日の朝食イベントを地域の方々と一緒に楽しみたいと思います。(^^)


ちなみに明日も千葉県松戸市の土地売却の契約のため、いざ、大宮へ。