困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

年始の営業前のはずなのに?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の出来事について。

まだ年始の休み中の私。

…ですが、今日は朝8時30分より横浜市泉区の市街化調整区域内にあるお引渡し前の農地の現地で売主様、買主様と打ち合わせ。

打ち合わせといっても市民農園閉鎖後の残置物撤去についてでした。

打ち合わせ自体は問題なくほんの15分くらいで終了。

それでも事前にしっかりと打ち合わせをしておくということは非常に大切なことなんですね。(^^)


 その後は、神奈川区に戻り、契約締結前の現地確認。

買主様は建物に問題ないか、知り合いの建築士の先生と一緒に再度のご見学。

当社のスタンスは、どうぞどうぞ、しっかりと契約締結前に調べてください、と。

10時30分から12時過ぎまで現地待機をしていました。


 午後は新子安駅近くで子安台みんなの家関係の打ち合わせ。

そこで思ったこと、それは何でもそうですが、対面して話すことって大切だな、ということ。

ただ、このコロナ禍では人と会いづらいということが辛い…。涙


 夜は、明日の専門学校の生徒さん向けのオンライン講義のレジュメのチェック。

オンライン講義は、初のためちょっとドキドキ。

そうこうしているうちに仕事を終えた時間は23時過ぎ…。


 まだ年始の休み中とは思えないほどやることてんこ盛り。

そのため、年始から新しくなった不動産会社専用サイト(レインズ)もほぼ確認できないくらいの状況。

まだ休み中なのに…。苦笑