困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

回覧板が遅れてしまうためにとった苦渋の決断

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、回覧板について。


 どこに住んでいても大部分は自治会があり、自治会に加入すると町内会費がかかり、回覧板がまわってきます。

もちろん、我が家も昨年引越してきてから自治会に加入しています。

ところが、毎日朝早くから、夜遅くまで働いている私は、回覧板がまわってきても一日遅れて次に回覧してしまうことが多い…。

 さらに…ただでさえ、ご近所さんのことをあまり知らないのに、毎回次に回覧板を届ける先が違う…。

聞くところによると我が家と同じ時期に引越して来たご近所の方も同様の悩み。


 そのため今日、班長さんに「我が家は町内会には加入しますが、回覧板はいつも遅くなってしまい心苦しいのでまわしていただかなくて、大丈夫です」とお話ししてきました。

それがいいのか悪いのかはわかりませんが、時代も変わってきているので回覧板というモノ自体、変わる時期に来ているのかもしれませんね。

個人的には、回覧板に入っている資料をPDFファイルとしてメールでいただけると外出先でも確認出来るのですが…。


 今日は、静岡県伊豆の国市の別荘地内の崖地と神奈川県秦野市の市街化調整区域の農地、横浜市戸塚区のエレベーターがない団地の5階部分がそれぞれ契約に向けて一歩前進したのでとても良い日となりました。(^^)