困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産売買、どっちにつくか

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、地主さんとの打ち合わせについて。

 今日は、朝から都内で以前お取引きいただいたお客様で地主さんとの打ち合わせでした。


 打ち合わせ内容は、地主さんとして借地人さんと地代の値上げや譲渡承諾料、借地権の買い方、借地人さんの考えの変わり方など、地主さん、借地人さんの双方を対応している私だからこそわかる貸宅地(底地権)と借地権売買のポイントを伝授しました。


 今回は、地主さんからのご相談だったため、地主さんが徳をするための話の展開をお話ししましたが、ケースによっては借地人さん側につく場合もある。

 つまり、不動産売買の時には、自分側に知識が豊富な営業マンをつけなければ、自分に不利な交渉結果や買い方、売り方になってしまう。


 みなさんは、不動産売買の時にはどんな営業マンに任せたいですか?


 午後からは、リフレッシュのため、バスケで息抜き。

歳と共に考えていることと動きに違いがでてくる、これが老いるということなんですね。苦笑


 バスケの後は戸塚区役所で今月契約予定の物件の書類を取得。


 それから向かったのは、私の母校がある小田急江ノ島線「善行」駅。

打ち合わせ前にちょっとだけ腹ごしらえ。


高校時代、部活帰りによく後輩と一緒に食べていたビーバーのとり皮。

この味は20年以上が経過しても変わらない。

食べる度に、毎日顧問に殴られていた厳しい高校時代の部活を思い出します。苦笑


 その後、当社がリフォーム・建築をお願いしている相馬工務店さんで打ち合わせ。

違反建築物の是正について。

世の中には、本当にいろんな不動産がありますね。

夜は会社でテレビの取材。

そして、ふと考えると、今日は水曜日で休みのはず、って休みでも、休みなのにやることてんこ盛りですね。笑