困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

農家の想いと絶品丹沢そば

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、農地の売買について。

 今日は朝から車で1時間かけて神奈川県秦野市で農地の売主様との打ち合わせでした。

打ち合わせ内容は、農家資格を持っている購入希望者の方と農家である売主様の面談。

というのも、売主様がこれまで耕作してきた大切な農地を大事に使っていただける方かどうか判断するための面談でした。

想いの詰まった農地、どうせなら大切に使っていただける方にお譲りしたいですよね。

面談自体は和やかな雰囲気の中、約20分くらいで終了。

 その後、購入希望者の方と農地の現地で打ち合わせ。

打ち合わせが終わると購入希望者の方に連れられて、秦野市内にあるお蕎麦屋さんへ。

 そこでは、購入希望者の方が師と仰ぐ、農家の方がおり、その方と農地や農家さん、不動産などについての意見交換をしました。

その内容は目から鱗状態、私が考えていることにも近いところがあり、とっても勉強になりました。(^^)


 ちなみにそこで食べたおそばは、丹沢そば。

おとぉっても美味しかったです。


そして、帰りがけにお客様からいただいたお土産は、丹沢そばでした~。


 ちなみにおそばについては、食べるのは簡単でもつくるの、加工するのは相当大変のようです。

私は食べる派ですけどね。(^^)