困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

横浜市都筑区 未公開の新築戸建と空き家マネジメント

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、空き家マネジメントについて。

 今日は午前中から横浜市戸塚区のバス便エリアに立地した築45年以上経過したエレベーターがない団地の5階部分の売却の契約でした。

契約場所は東急リバブル 青葉台センター。

青葉台センターは、私が東急リバブル 鴨居営業所在職時に会議で何度も行ったことを思い出します。

あの頃とは違い、センターもリフォームされ、とっても綺麗になっていました。

とにかく懐かしい~って感じでした。(^^)


 契約の後は、当社 売主、未公開の横浜市都筑区の新築戸建の現地確認。


工事も進み、かなり良い感じになってきました。(^^)


 会社に戻ると私も参加しているまちづくり団体 チームまちづくりの事務局よりパンフレット2冊が届いてました。


「空き家マネジメント」と「住宅地マネジメント」、両方とも国土交通省の補助事業。

その中には、逗子市の自治会での取り組みも記載されていました。

ご入用のお客様にはメールでお送りしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。(^^)