造成工事の説明とコンテストに向けて
みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。
今回は、造成工事の説明について。
今日は、午前中から横浜市青葉区にある当社所有地へ。
その土地は裏側が下がっているため、今後のためにも、と裏側を造成し、擁壁を築造する予定。
そのため、今日は造成業者の方、解体業者の方と一緒に裏側とお隣さんとお会いして、工事のご説明。
やはりお会いすることでメールや電話ではわかりないこともわかる。
コロナ禍で対面することはなかなか難しいかもしれませんが、それでもお客様とはできる限り対面して、打ち合わせをしていきたいと思います。
もちろん、zoomも活用しながらですが。
午後からは、空き家を地域の交流拠点にするための子安台みんなの家のコンテスト前のミーティングでした。
内容はここでは書ききれないくらい多岐にわたり、最も時間を費やしたのは3月7日に行われるヨコハマまち普請事業の2次コンテストの提案資料のブラッシュアップ。
ミーティングにかかった時間は、3時間ちょっと。
新たなメンバー同士の交流もあり、と~っても充実した時間を過ごせました。(^^)
昨年、建築士の小山さんと当社 相山で旗をあげ、何もわからないままで無我夢中にアクションを続けてきた結果、とっても素晴らしい仲間たちができ、ここまで来れたこと、ただただ感謝しかありません。(^^)
いろいろと考えさせられる部分もありましたが、あと私たちのアツい気持ちをコンテスト会場で伝えること。
イベントでは、仲間とともに子どもたちや大人たちのたくさんの笑顔をつくることができました。(^^)
カタチとして残したい。
正直1次コンテストは、私が緊張し過ぎてミスってしまったので、2次コンテストはとにかく、話し過ぎず、楽しみたいと思います!(^^)
ちなみにヨコハマまち普請事業の2次コンテストの様子は、YouTubeでライブ視聴が可能です。
★2次コンテスト
3月7日(日)9時30分~16時30分(予定)
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。