困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

胸張って失敗、そして…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日開催されたヨコハマまち普請事業の二次コンテストについて。

 私が所有している横浜市神奈川区の空き家を地域の交流拠点とする、と地域メンバーや日替りメンバーなど心強い仲間たちと朝からコンテストに臨みました。

 コンテスト会場は、横浜市役所の新庁舎。

午前中に各チーム10分の提案をし、午後から質疑応答、結果発表という流れでした。

 前回の一次コンテストの提案の際には、緊張のあまり私が長く話し過ぎて撃沈、後半で何とか盛り返し、首の皮一枚で通過。

 今回は時間配分に細心の注意を払い、二次コンテストの提案に臨みました。

…が、やはり緊張のあまり、提案途中で時間切れ…。(T . T)

最後のまとめが私だったので、カッコ良くはありませんでしたが、それでも壇上に上がった5名が全員想いを伝えることができたので、最終的には胸を張って失敗したと言える。


 提案以降、質疑応答などはそんなに緊張することもなく、コンテストは進んでいきました。

そして、いよいよ結果発表。

私たち、子安台みんなの家をつくる会は…無事に3位入賞で二次コンテストを通過することに成功!!!

 今思うと昨年5月に空き家を活用しようと声を上げ、3人でチラシのポスティングを始めてから10ヶ月が経過。

その時には、まさかここまで様々な方が心強い仲間となり、一緒にコンテストに向かうとは想像も出来ませんでした。

 素晴らしい仲間たちに感謝しつつ、これからが本当の取り組みになるのだと気を引き締めたいと思います。

 おかげ様で今日はゆっくり眠れそうです。


コンテストでの記念の一枚。

みんな良い笑顔をしている。(^^)