困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ちょっと変わった不動産需要!?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、ちょっと変わった不動産需要について。

最近様々な不動産の売却相談をいただきます。

そして、様々な不動産需要をお聞きします。

その中で最近意外に多いちょっと変わった不動産需要、それが山林を買ってタケノコとり。

他にも別荘地で椎茸栽培とか。


 そう考えると不動産って結構使い道があるかも。

今日ご来店いただいたお客様は、茨城県の山林売却のお客様でした。

「地元不動産会社からも売れないと言われ、手放せないのではと思い、不安で眠れない」とのこと。

ただ、私から言わせてもらうと売却はそんなに大変ではなさそう。(^^)

この調子でいくと緊急事態宣言が解除されたら忙しくなりそうです、かなり。(^_^;)


それはそうともうすぐ4月。

4月1日より各市町村で令和3年度の評価証明書というものがとれるようになります。

ただ、横浜市ではコロナ禍により事前申請をしなければ4月15日?頃まで窓口に行ってもとれないみたい。


だから私は、事前申請。

全ては段取りですね。(^^)

な~んて考えながらも仕事が終わらず、最終的に仕事が終わったのは夜中1時30分過ぎ。

気持ちは早く帰りたいと思っていても、明らかに終える仕事よりくる仕事の方が多いという不思議。

何はともあれ、頑張ります!(^^)