困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

共有不動産に、実家の空き家に、長屋に、墓地に…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、本日のご相談について。

 今日は、10時30分、13時、18時とお客様との打ち合わせの連続でした。

 午前中のお客様は、東京都下にある共有土地と実家の空き家についてのご相談でした。

 共有土地は共有者の方と折り合いが悪く、それでも共有だけに何もできず、何年も固定資産税を支払い続けるのみ…。

実家の空き家には残置物がそのままある。

さらに周辺の新築分譲住宅が2,000万円台半ばから販売されている市況、東京都と言えどもなかなか厳しい…。

お客様はこの不動産のことを考えると安心して眠れないとのこと。

でも大丈夫、なぜならばその2つとも当社でお引受け出来そうだからです。(^^)


 13時からの打ち合わせは、新潟県にある実家の空き家の売却。

…といっても、お客様としてはタダでもいいから手放したいという世界。

駅からは徒歩15分、すぐ近くに海がある。

ウィークポイントは、車が入らないことと残置物があること。

地元不動産会社に何年も前から売却を依頼されているそうですが、一向に売れる様子がないそうです。(涙)


 18時からの打ち合わせは、神奈川県にある実家の空き家と墓地の売却。

墓地って…、そういえば新潟県で墓地売却したな~。

実家の空き家と言えどもこちらも残置物が残されている状況。

さらに隣の建物とくっついている長屋方式の建築物。

他に墓地も処分したい、と…。

すでに地元不動産会社3社からは「うちでは取り扱えない」と言われてしまった模様。



 これからどうなるかはわかりませんが、私が手伝わなければならないことがまだまだあると実感。

不動産コンサルタントも楽ではない。(^_^;)