困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

路地裏の戸建と今日も午前様

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日のご相談案件について。

 今日は朝9時から横浜市神奈川区にある戸建の現地調査。


その戸建は、築50年でもう13年くらい空き家。

しかも借地権。

さらに路地裏のため、車の侵入ができないうえに土地面積は32m2と狭小…。


 売主様同席のもと、リフォーム業者の方と一緒に内見。

総括すると解体には300万円前後、リフォームには700万円前後くらいかかってしまいそう…。

さて、どうしましょうか。(^_^;)


 午後は、千葉県の農地&山林を手放したいとお考えのお客様がご来店。

全20ヶ所くらいの農地や山林、お客様ご自身でも場所を把握しきれていない状況。

そのため、場所の特定方法を伝授。

こちらのお客様は、農地などを処分すべく、自ら法務局に行ったり、市役所に行ったりと具体的にアクションを起こされている。

これは、私の方でサポートしてあげないといけませんね、お客様のために。(^^)


 夕方から、静岡県東伊豆町と函南町の契約書類の作成。

終わったのは、深夜0時過ぎ。

今日も午前様でした。苦笑