困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今日の物件は軽くお化け屋敷!?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の下見物件について。

 今日は朝から神奈川県足柄下郡湯河原町へ。

とあるテレビ番組のロケ前の現地確認でした。

そのすぐ裏には売却のご相談をいただいている物件があり、売却に向けてそちらの見学も。


 午後からは静岡県熱海市に移動し、こちらも某テレビ番組のロケ前の現地確認。

前回私一人で来た時は、玄関扉が開かなかったので熱海市の職人さんたちにご協力いただきました。


ところが…もう20年以上も空き家の今回の物件は、老朽化が著しく、まるでお化け屋敷。

天井落ちてるし、何か棲みついている?

しかも、大きなカマドコウロギも…。涙


 こ、これは売主様、なぜこの状態まで放置してしまったのか…、疑問です。

ちなみにこちらの物件、人が立ち入るのは危険なため、ロケもなくなってしまいました。


やはり不動産は管理が命、改めて実感しました。(^^)