困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

別荘地内にある土砂災害特別警戒区域の崖地が売れた理由

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、なかなか売却出来なかった土地が売却できた理由について。

 今日は2年間、売却を続けてきた静岡県の土地2カ所が無事に売却できました!(^^)


 その土地(2カ所とも)とある別荘地内にある土地で、土砂災害特別警戒区域に指定されている崖地のため、建物を新築しようとしても造成工事だけで何百万円もかかってしまう難あり物件でした。

それに加え、使っていなくても毎年管理費と固定資産税がかかる土地…。

しかも当初現地は雑木林でした…。


 物件が物件のため、1円で販売すること約2年、途中売主様が千葉県から静岡県の現地まで木の伐採に行ったりもしていました。


 今日、無事に売却出来たのですが、その理由は売主様の「売りたい」という気持ちが大きかったことですね。

売主様はもともとご存知だった買主様と何度もやりとりをされ、私も援護射撃。

今回の売主様の一連の動きを見て思ったこと、それは売れない、売れないと言い続けるのではなく、自ら売るために努力することが必要。

まさに信じる者は救われる、ですね。(^^)


T様、ご契約おめでとうございました!

長い間一緒に頑張ってきたかいがありましたね。(^^)