困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

高知県で食べるべき絶品郷土料理

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今日は、高知県で食べるべき絶品郷土料理について。

明日は、高知県室戸市の土地のお引渡しのため、今日、高知県室戸市に前日乗り。

飛行機の時間も中途半端だった関係で、今日はほぼ休日でした。


高知龍馬空港に到着したのが13時過ぎ、ホテルのチェックインまで少し時間がありました。

そこでネットサーフィンをし、観光スポットをチェック。

近くに見つけました、観光スポットを。

それがこちら。

五台山公園。

なお、画像が五台山公園にある展望台からの眺望。

海と山、町がいいコントラストに。

心が落ち着きます。

絶景、最高です!


そして、高知市内のホテルにチェックイン。

ホテルでこちらのチケットをいただきました。

晩酌きっぷ。

夕方で夕食までは時間がありましたが、散歩がてら晩酌きっぷが使えるお店をチェック。

すると昨年来た際に満員で入れなかったお店が掲載されていました。

夕方ならばきっと入れるはずと思い、そのお店に。

地元での有名店 葉牡丹。

夕方にもかかわらず、満席でしたが、かろうじて入店できました。

リーズナブルで豊富なメニューがたくさん。

まずは、生ビールとタタキの盛り合わせ。

このタタキの盛り合わせ、高知では外せないカツオのタタキと…ウツボのタタキ。

カツオのタタキは、さすが高知の名産、絶品でした!

ウツボのタタキは、意外とあっさり。

例えて言うなら、鶏肉+貝を2で割った感じ、おいしいですよ。

他にも串焼きの盛り合わせや焼き魚なども。

さすが、海がある高知県、魚介系の味は絶品ですね。


一人夕食を食べた後に外に出て街を散策。

居酒屋 葉牡丹にはたくさんの人がいましたが、街中は人がまばら。

少し歩いて観光スポットのはりまや橋に。

これで2回目。

はりまや橋は、意外にも小さい。

おそらく、気づかずに通り過ぎてしまう方もたくさんいるんだと思います。


その横を路面電車が通過。

1輌の路面電車。

なんだか昭和の前半にタイムスリップした感じ。


さらに歩いて有名どころのひろめ市場に。

ここにはたくさんの人がいました。

雰囲気は、沖縄の公設市場を小綺麗にした感じ。

焼津のさかなセンターにも少し雰囲気が似てました。


そして、また小腹が減ってきたのでもう1軒はしご。

中央公園前にある明神丸にて。

こちらも晩酌きっぷが利用できるお店。

こちらでは、高知県の地酒を堪能し、酒盗というカツオの塩辛を食す。

続いて、口の中でとろける土佐牛の炙り握りを食べ、本日の〆は、こちら。

高知県で絶対食べた方がいい、カツオの塩タタキ!

これがまたうまい!

高知に来た時に食べた方がいい絶品郷土料理、それは塩カツオのタタキです!

みなさんもぜひ、ご賞味あれっ!


そして、明日お引渡しさせていただく土地の売買の報酬分に近い金額で食事をしてしまったことに気づく…。苦笑

あと何回高知県に来るかはわかりませんが、高知県を堪能できました!


やっぱり高知は…最高ぜよ~!

明日はしっかり働きます!