困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今度の物件は群馬県前橋市、市街化調整区域にある墓地脇の土地

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、前橋市での物件調査について。

 昨夜から物件調査のため、群馬県前橋市入りしていた私。

今日は朝一番で前橋市役所から調査スタート。

 調査をしていると市役所のある窓口の方から「この時期、コロナ増えてるから予約してから来てね」と何故か上から言われ、他の窓口では「相談はインターネットや電話では受け付けていない。窓口のみです」と言われる。

私は、統一してほしいと思いつつ、全てネットで調べられたらどんなに楽なことかと思う。


 今回の調査物件は、前橋市内の市街化調整区域にある墓地脇の農地。

昨年より司法書士の先生よりご相談いただいていた案件でやっと時間をつくり調査に来ることが出来ました。

 午前中でほぼ役所調査を終え、今日のお楽しみランチは…担々麺専門店「たんさゐぼう」。

私にぴったりなネーミングのお店。笑

食べたのはもちろん担々麺。


 こちらの担々麺、ひと言で言うとマイルドで食べやすい。

なるほどな~、旨い!

ご馳走様でした。(^^)


 午後は売却物件の現地調査。

まわりは自然がいっぱい。苦笑


 物件の隣にはお墓があり、肝心の売却物件には大きな石がたくさん…。

困ったなぁ、でも売主様のためにもなんとかしなければっ。(^^;;


 現地調査を終えた後は、温泉付きのビジネスホテルにチェックイン。

部屋で少し休憩した後、夕食に。

外は雪がちらつき、お店に向かう道中にあった商店街はまさにシャッター商店街で、ちょっと心配になりました…。

とにかくシャッターを開けることが必要なんだろうなぁ、と勝手に思う。

ちなみに今夜の夕食は、「炭火焼肉 ホルモンしま田」でした。


 お酒を嗜みながら、絶品ホルモンを食べる。

あ~幸せ。

妻と娘には焼きているところを動画で送る。

香りや味は伝わらないんですけどね。笑

地域の美味しいものを食べられる出張ってやっぱりいいですね。(^^)


 明日は午前中から東京都町田市の市役所で調査。

朝一番で前橋市を出発します。