困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

1,300万円も価格下げちゃうの!?

 みなさん、こんにちは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、不動産会社ならではのメールについて。

 日々営業活動をしていると新規物件や価格変更の情報を様々な方法で見ることがあります。

それはファックスだったり、紙媒体だったり、メールだったり。


 そんな中、届いた他社さんからの営業メール、そこには「12月8日まで決済(引渡し)が可能なお客様に限り1,300万円程度値引きします」という内容のものが。



1,300万円も値引きしちゃうの!?

普通に考えて、大丈夫その会社?と思ってしまう。


 リーマンショックの前の羽振りが良かった不動産会社が手付金をもらうだけもらい行方知れずなんてこともあったし、この微妙な景気の時には本当に気をつけなければならない。

高い金額で不動産を買ってしまい、実は経営が火の車なんて会社は結構あると思う。


ただ、見極めるのが難しい、本当に。