困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

難あり物件、怒涛の契約ラッシュ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の契約について。

 今日、当社では複数の契約がありました。

と、言っても全てボランティアなんですけどね。(^_^;)


 私は朝から東京都府中市にお住まいの売主様のご自宅に伺い、滋賀県高島市にある農地売却の契約でした。

売主様がご年配で移動が負担になってしまうため、そこはフットワーク命の私が動く。

当初は農地に第三者の倉庫があり、どうなることかと思っていましたが、買主様とのご縁によりご契約に。

ちなみに6日の火曜日に私が滋賀県に行き、買主様とのご契約。

府中市から横浜に戻る前に北府中駅にある人気のお店「カロリーハウス」さんにてお楽しみランチ。



昼からがっつりステーキ、栄養補給完了!

美味かった~。(^^)


 なお、その頃当社では営業の相山と中川が、茨城県日立市の市街化調整区域の山林売却の契約。


 お昼からは司法書士の先生からご紹介いただいたお客様の千葉県山武市の原野、千葉県白子町の雑種地売却のご契約でした。

こちらも相山と中川でご対応。


 横浜市にある当社、バタバタの中、郊外の難あり物件の怒涛の契約ラッシュ。苦笑


 夕方は、中川と一緒に横浜市保土ヶ谷区の市街化調整区域の戸建の調査報告でした。

市街化調整区域にあること、道路問題、接道幅問題、裏に崖を背負っている等問題がたくさんある土地。

でも場所が良い。

売却しなくてもリフォームや建替えでもいいのかもしれませんね。


相山さん、中川さん、今日は怒涛の契約ラッシュお疲れ様でした!m(_ _)m