困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ランチステーキからの専門学校での特別講師

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、専門学校での特別講師を終えて思ったことについて。


 今日は月曜日、朝から各売却物件の売主様に先週のアクセス数やお問い合わせ件数をご報告。

売主様からは「お問い合わせが増えて、たくさん見てもらえていますね」や「やっぱり田舎の別荘地の土地はお問い合わせがありませんね…」などのリアクション。


 11時過ぎに会社をでて向かったのは、JR京浜東北線「蒲田」駅。

午後からの予定だったため、ランチは蒲田駅から2~3分のところにある「ジャンボステーキはらぺこや」さんで昨日のランチに続き、今日のランチもステーキ。



ボリュームのあるミディアムレアのステーキにワサビ醤油のタレをつけて食べる、至福の時間。(^^)


 ランチの後は、蒲田駅西口にある日本工学院専門学校へ。

そこでは、まちづくりファシリテーター養成講座の特別講師をしました。



ちなみにその講座は、日本工学院専門学校の生徒さんたち以外に静岡産業技術専門学校の生徒さんたちもオンラインで参加。


 内容は、京都にある売れない空き家をシェアハウスにして、事業として成立させようというもの。

 学生さんたちは慣れないながらも一生懸命に頭を使い、ワークショップを実践していました。(^^)


 講師をすることはあまりありませんが、学生さんたちの豊かな発想を知ることができて、とっても充実した時間を過ごすことが出来ました!

学生のみなさん、今日は頭の体操、お疲れ様でした!(^^)


ちなみに今、私は明日の滋賀県高島市の農地売却の契約のため、新幹線で京都に向かっている最中です。

明石焼きでも食べますかね。(^^)