困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

【成約御礼】第三者の倉庫がある農地の売却

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、新規【成約御礼】のお知らせ。

※滋賀県高島市新旭町藁園の農地


 今回、ご成約いただいた土地は滋賀県高島市新旭町藁園にある畑(農地)でした。

その農地は40年以上も前に売主様が相続で取得した土地で、その農地のうえには第三者の倉庫があり、かつ、他の第三者が土地の一部に無断で洗濯物を干していました…。

目の前の道路は復員が約2.1n~約2.7mと狭く、普通車の運転も大変…。





 そんな農地ですが、当社にて買主様をお探しすることに成功し、農地法の5条許可も取得、本日無事に滋賀県の現地近くで契約をしてきました。(^^)


「第三者の倉庫がある農地」でしたが、よく買主様をお探し出来たな、と自分でも少し驚きでした。苦笑