困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

中国のゼロコロナ政策と格安物件の問い合わせ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、格安物件の問い合わせについて。

 つい先日田舎暮らしの本WEBで当社と東伊豆町の1円別荘が掲載させ、たくさんのお問い合わせをいただきました。


 そんな中、中国籍のお客様より「この物件を買ったら日本国籍を取得できるんですか?」というお問い合わせをいただきました。

その時は「なぜ、このタイミングで日本国籍?」と思いましたが、先ほど自宅でニュース番組を見ていたところ、中国ではゼロコロナ対策が失敗しており、大量に失業者がでているそう。

そして、そのまま中国を嫌になり、国外、特に日本に引越しされている方々が増えているようです。

意外と日本の不動産業界と世界のトレンドって遠いようで近いんですね。(^^)


 ちなみに今日は、朝10時過ぎに会社をでてそのまま横浜市役所へ。

子安の丘みんなの家でコラボしていただいているオモシロさんがされていたヤングケアラーズプレフェスティバルに顔を出していました。

会場は、所狭しと人、人、人、大盛況でした。(^^)


 私はというと、小学生の先生に教わりながらカプセルくまさんの製作。


こんな感じで出来上がり、我ながら良い出来栄え。(^^)

そして、楽しむことができました。


 市役所を後に、次に向かった先は横浜市某所の借地権付建物の内部見学。

室内は築年数相応。

買います、借地付建物。(^^)


 最後に向かったのは、横浜市某所の貸スタジオ現地へ。

現地に設置された給湯器が盗まれたしまったため、お巡りさんと現打ち合わせ。

これで後日、被害届が提出出来そうです。(^^)