困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

久しぶりに不動産研究会に参加

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、久しぶりの不動産研究会について。

 今日もやることてんこ盛りの私、朝8時30分の開庁と同時に神奈川税務署で納税証明書の取得。

そこから都筑区役所に移動し、固定資産税に関する証明書の取得。

さらに10時からセンター南駅にある金融機関で新規プロジェクト融資についての打ち合わせ。


 センター南からの帰り道、東急東横線「白楽」駅の崖上、車庫なし、老朽化の難あり戸建(ちょっと傾いてる?)買取りのための現地確認。

境界も曖昧、大量の残置物、老朽化し今にも倒壊しそうな石積み擁壁、建替えるにも、リノベーションするにもひと苦労。

それでも金額次第なら買ってもいいかも、というレベル。


 昼過ぎに会社に戻り、引渡しの準備や明日の出張準備、お客様フォローなど、なかなか仕事が捗らない…。(^_^;)

多分、処理しなければならないメールの数が多過ぎるのが問題。

メールシステムで今日はこれ以上メールを受信出来ませんとできるといいのかもしれませんね。


 夜は18時30分より横浜駅近くのホテルで30年以上も続いている横浜不動産研究会でした。

昨年11月が昨年最後の不動産研究会でしたが、ちょうどその時にコロナウィルスに罹患してしまったため、今日が久しぶりの参加。



 不動産研究会の杉浦会長が講師となり、いろいろなお話をしてくださいました。

杉浦会長、ありがとうございました。


他の参加者の方とも久しぶりの再会でしたが、みなさんお元気そうで何よりでした。(^^)


さ、明日の出張に備え、早めに寝ます。💤