困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

伊東の海と網代ランチ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の出来事について。

 今朝は出張先の伊東市にあるホテルからのスタート。

 ホテルにはアツアツの温泉があり、昨夜その温泉に入ってから寝たのですが、伊東市の海風は冷たいため、今日は6時前に起床し、朝6時から温泉に浸かっていました。

おかげで体はぽっかぽか。(^^)

 それから部屋に戻り、ノートパソコンでテレワーク開始。

そして、朝8時30分にホテルをチェックアウトし、向かった先はホームセンターカインズホーム。

戸建の現地打ち合わせ時に使うスリッパとキーボックスを購入。


 10時からは伊東市宇佐美に所有している戸建の現地でリフォームの打ち合わせ。

賃貸管理をお願いする地元の不動産会社「うみまち不動産」の岩﨑社長も駆けつけてくれました。

伊東市はコロナ禍の影響により、比較的お若いご家族の移住が増えたそうです。

うみまち不動産の岩﨑社長はとっても親身になり打ち合わせにご参加くださいました。

今回の戸建は、賃料とリフォーム費用のバランスを考慮しながらリフォーム内容を検討しました。


宇佐美の海を眺めながらちょっとひと休み。


 宇佐美での打ち合わせの後は、網代の工務店さんの事務所で打ち合わせ。

新規に神奈川県足柄上郡中井町の戸建の売却のご相談をいただきました。

 打ち合わせ後は本日のお楽しみランチ。(^^)

打ち合わせ場所の近くにあった「笑ぎょ」さんで活イカ定食を実食。


新鮮なイカは、透き通り歯ごたえも抜群。

茶碗蒸しに味噌汁などかなりのボリュームでした。(^^)


 網代を後にし、次の目的地は湯河原町。

そこで物件の下見。

さらに向かったのは、先ほど相談をうけた中井町の戸建。


中に入ってみると2年以上空き家でそのまま住める状態ではなかった…。

こりゃ、リフォームの見積もりがいるなぁ。

他の不動産会社では売れないとのことなので売却してあげなければいけませんね。


 そこから横浜に向かい車で走っていたのですが、帰りの保土ヶ谷バイパスは最後の最後で大渋滞でした。

気持ちを切り替えるためにジムで筋トレしてから会社に到着。

処理したメールは100件以上、出張2日行っただけでこれだから、まぁ必要とされているということですね。(^^)