困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

大手不動産会社から聞いた衝撃的な話

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、大手不動産会社から聞いた衝撃的な話について。


 今日もはちゃめちゃ忙しかった私いつも通り7時30分過ぎに出社し、金融機関訪問2件、法務局調査、取引先訪問、難あり物件の内見、査定書7件の作成をし、気がつくと時計の針は深夜0時を過ぎていました。

ちょっと働き過ぎました…。苦笑


 そんな中、横浜駅にある大手不動産会社の営業の方とお話しする機会があったのですが、その内容が衝撃的でした。


 それはその大手不動産会社の横浜駅の営業所では、以前と比較して購入相談が1割減って、売却相談が2割も増えたんだとか…。

つまり、人口減少が目に見えるかたちとなってきている、と。

売りたい方ばかりだと市場は下落していきますね。

とは言え、家を購入する層はますます減っていくため、不動産業界に明るい未来が想像しづらいかも。