困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

休み?仕事?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、久しぶりの火曜日の午後半休について。

 明日水曜日は仕事がてんこ盛りのため、今週は火曜日の今日、午後半休をとりました。

そのあたりは結構緩く、休みたい時に休むスタンス、普段からほとんど休む暇がないから。苦笑


 今朝もいつも通り起床し、7時に自宅を出発。

まず向かった先は川崎市川崎区。

いつもお世話になっている司法書士の先生からの売却査定依頼物件の現地確認。

前面道路の幅員や接道間口、周辺環境の確認のため。

駅は目の前ですが、車入るかなぁ…。


 それから横浜市役所に行き、横浜市神奈川区にある物件の調査。

調査内容は、土地の裏にある路地が建築基準法の道路かどうかの道路種別判定のための道路相談を提出。

結果は2~3週間後。


 そして11時に帰宅。

よくよく考えると11時に帰宅したら2つの仕事を終えているってなんか凄い。笑


 日頃の疲れを癒すために小一時間仮眠。💤

 それから鎌倉の案件で現地確認の必要があったため妻とドライブがてら、いざ鎌倉へ。

鎌倉では10分くらい仕事をし、帰りがけに小町通りへ。

この時期の小町通りは、修学旅行生たちで溢れかえっていました。

少し歩き疲れたのでカフェ・ロマーノでコーヒーを飲みながらひと休み。


 落ち着いた雰囲気の店内、目の前の小町通りを行き交う人たちをみながら、妻と他愛もない話をしながら飲むコーヒーはいいものですね。


 夕方は習い事から帰ってきた娘も加えて家族で外食に。

今日は、イタリアンを食べたいという娘のリクエストで自宅から比較的近くにあるイタリアンレストラン(ファミレス)パッパパスタ 港南台店へ。

ピザやパスタはもちろん、カルパッチョや牛肉系のプレートも、どれも美味しかった~。


仕事したり、休んだりどっちなんだ的なことはありましたが、休日に過ごす家族との時間はやっぱりいいものですね、と改めて実感しました。(^^)