困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

売る気があるのあ、ないのか

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、最近の出来事について。

 金曜日に横浜市緑区の区役所職員の方より「何としてでも売却したい緑区の公売情報があるから検討して欲しい」とのご連絡をいただきました。

へ~、区役所も方も営業されるのですね、素晴らしい。


 インターネットからその公売情報を見ると確かに微妙…。

道路付微妙…、権利関係も微妙…、極めつけは崖地…。

まぁ、資料だけではわからないので現地に行ってみようと日中現地に行くと…ただの崖…。

せめて高低差が記載された測量図くらいは欲しい。

造成費用だけで何千万円もかかる案件なのに高低差が記載された図面がないとは…。


 崖地を売りたい場合には、売りやすくするためにも高低測量だけでもやっておきましょう。

そう考えると売る気があるのか、ないのかいまいちわからない。

 さらに買えるか買えないかもわからない公売案件だとどうしても積極的になれない…。


 そこから向かった場所は小田急線の鶴川駅。

午後から現地打ち合わせがあったため、少し早めに現地入り。

 ランチを鶴川駅周辺で食べようとするもお店がない…。

車で前を通ったことは何度もありましたが、初めての鶴川駅はとにかくお店が少ない印象を受けました。

最終的に少し歩き、CAFE D-Lightさんを発見し、お楽しみランチ。

コーヒーマニアでとっても感じの良い店員さんにおすすめコーヒーとシーフードパスタをオーダー。




甘くて程よい渋味の効いたコーヒーともっちもちのパスタは相性抜群でとっても美味しくいただけました。

ごちそうさまでした!(^^)


 ランチの後は、予定通り現地打ち合わせを終え、続いては八王子市大船町へ。

そこでは10年以上空き家の処分のご依頼。

まだ登記がお亡くなりになられた方のままとお聞きしましたのでまずは相続登記をしてくださいとお願いしました。

正式に売却活動を行うのは4月頃かなぁ。(^^)