困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

引渡し前の本人確認とたまに見かける亀仙人

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、引渡し前の本人確認について。

 今日は朝から来週引渡しの売主様のご自宅に司法書士の先生と伺いました。

その理由は、売主様がご高齢で来週お引渡し時に集合場所まで来ていただくには体の負担が大きいため、所有権移転登記を担当していただく司法書士の先生に鎌倉にある売主様のご自宅に来ていただきました。

 書類の授受と書類へのご署名、本人確認作業とほんの20分弱で終了。


 そして、その後はそのまま車で川崎市麻生区に行き、買取り査定のための現地確認。

その不動産は、分譲地内にある老朽化した戸建&アパート。

しかも…、両方とも土砂災害特別警戒区域…。

それでも当社で買取りで検討、あとは収支があうかどうかですね。


 麻生区を後にし、横浜方面へ。

会社に戻る前にいつもお世話になっている造成業者を訪問し、造成工場に関する打ち合わせ。

後日教えていただける造成費用を考慮し、買取り金額が決定します。


 それから会社に戻り、夕方は金融機関の方がご来社され、先日署名した書類の不備の修正。


 さらにその後は車屋さんがご来社され、昨年末の追突事故による車の修理が終わったマイカーと代車の入れ替え。

やっとです。

そう考えると、事故から1ヶ月と2週間弱、慣れない代車を乗っていて不安でしかなかったです。


 夜は、契約書をつくり、少し疲れたところで近くのスポーツクラブのジムで小一時間筋トレ。

 ジムにはムキムキの方が複数いるのですが、その中にそこそこ年配の方でムキムキを通り越してバキバキの方がいました。

頭はなぜか、スキンヘッド。∑(゚Д゚)

遠目から見た風貌はまさに亀仙人。

これがアメリカだとハリウッドスターのヴィン・ディーデルまたはドゥエイン・ジョンソンに見えるのでしょう。

そんなことを思いつつも、ジムに行くには年会費や自分の時間をつかうため、健康ってお金がかかるな~。(^_^;)


明日は千葉県山武市に出張です。