困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

仮換地前の不動産の購入と売却準備

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、仮換地前の不動産の購入について。


 今日は朝から都内にお住まいの売主様のご自宅を訪問。

その理由は、お客様が他の不動産会社から「売れない」と言われてしまった不動産の購入のため。

なぜ売れないと言われたかというと、その不動産は埼玉県にある土地区画整理事業の区域内で仮換地の指定も終わっていないため。

この仮換地の指定が終わらなければ区画整理後の場所・形状・広さがわからない。

そのため、当然金融機関も融資はだしたがらない。

だから売りづらい。(T . T)


 お客様はご高齢のため、そういった難あり物件をお子様に残したくないと強く願い、今まで複数の不動産会社に相談し、軒並み断られてきたそうです。

それを私の方で購入しました。(^^)

そのため、お客様も安心された様子でした。(^^)


 夕方会社に戻ると当社社有物件、横須賀市ハイランドの戸建の準備。

シロアリの保証書と施工報告書が届いていました。



 リフォームもほぼほぼ完了し、4月に入ってから販売を開始します!

詳細は、乞うご期待ください!(^^)