困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

階段400段の先に見たものと透明度MAXの池

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今日は、山梨県の観光スポットについて。

家族サービス2日目の今日、と言っても仕事があるため、家族サービスできるのは午前中のみ。

朝食を早々に済ませ、静岡県富士市のホテルを出発。

まず向かった先は、山梨県の山中湖近くにある新倉浅間神社。

神社の駐車場に車を止め、すぐのところに緑に囲まれた神社が。

神々しく、パワーを感じます。

家族の健康と商売繁盛を祈念。


そして、そのまま神社の奥の公園に。

すると…。

そこには心臓破りの階段が!?

おそらく400段くらいはありました。汗


最初は、喋りながら登っていた階段、頂上につくことりには言葉もなく、足もガクガクでした。

でも、その心臓破りの階段を登るとそこには…。

晴れている日には正面に富士山が見える絶景ポイント。

今日は、空がご機嫌ななめでした。


続いて向かった先は、世界遺産の忍野八海。

そこには、茅葺き屋根に水車、そして…とても綺麗な池がありました。

それもそのはず、名水百選に選ばれているんです。


池の中を優雅に泳ぐ魚が見てわかるほどの透明感。


そして、お土産屋さんの先にあるこちらの池が一番透明度が高い池でした。

水深8mですが池の底がみえる、それだけ透き通っていました。


ひと通り見て回った ところで少し腹ごしらえ。

売店で売られていた富士山の名水で作られた豆腐。

辛味噌をつけて食べるのですが、辛味噌の辛さが3段階あり、選ぶことでできます。

結構いけます、このピリ辛豆腐。


続いては、こちら。

忍野八海名物の「究極の草餅」!

よもぎの風味がとてもいい感じの草餅。

これは、うまい!

妻も娘も絶賛でした。

腹ごしらえも終え、今回の家族サービス終了。


ここから、横浜の事務所に向けて出発。

事務所では、月曜日恒例の各売却物件のインターネットアクセス数、お問い合わせ件数の集計。

価格変更した物件は、しっかりとアクセス数が増加し、需要が少ない物件はお問い合わせが伸び悩んでしまっている…。

ただ、間違いなく言えることは、「売れる物件」は、インターネットアクセス数もお問い合わせ件数も多いということ。

だから、売れない物件は少しずつ販売価格を見直していかないといつまでたっても売れない物件のままになってしまいます。

難しいことは、いくらに価格を見直すかです。