困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

大雨の中…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、大雨の中の業務について。

 今日は朝から車で小田急江ノ島線「東林間」駅にある不動産会社を訪問。

…が、天気は大荒れ…、大雨に強風…。

 そちらで売主様と合流し、横浜市青葉区の市街化調整区域にある空き家売却の残代金・引渡しでした。(仲介案件)

 市街化調整区域に指定された時期、建物が建築された時期、地目が宅地になった時期とも非常に微妙で当初は建替えが出来ないのでは、と思ったこともありましたが、無事に役所との協議を終え、売主様とともにこの日を迎えることが出来ました。(^^)


 残代金・引渡しを終え、会社に戻る際、いつも通りコナミスポーツクラブに寄り道。

がっつりマシンジムで筋トレをし、温泉に浸かりました。


 会社に戻って、仕事モードに切り替え。

各種連絡義務を効率的にこなす。

 15時からは大雨&強風の中、横浜市神奈川区にある未接道で建替えが出来ない老朽化物件の現地確認でした。

収支を計算せねばっ。(^_^;)


 それからは横浜市神奈川区の市街化調整区域にある分家住宅の現地確認、この時も雨…。

分家住宅を誰でも使うことができる一般住宅にするための用途変更許可の申請準備をしていますが、役所の方より許可申請前に物置を撤去してください、と言われたのでそのチェックのため現地に来ました。



いずれにしろ、分家住宅が売却等に手間がかかると言うことはみなさんも知るところですね。


 そんなこんなで会社に戻り、外を見渡すと暴風雨…。

その時、ちょうど女性が当社の入り口の前を通り過ぎたのですが、その姿は傘をささず手に持ち、びしょ濡れ…。

この風では傘も役には立たない…、その女性はよほど急いでいたのでしょうね。

風邪ひかないことを祈ります。